コース案内

 

blackboard

プログラム概要

私たちのセンターでは、他言語を学びたいと思われている方々へ様々なプログラムを企画、提案しています。その時々の参加メンバーのニーズに応じて柔軟にコースを設定しています。以下は企画されているコースの例となります。実際のコースの実施は参加人数などによって決定します。現在開催されているコースに関しましては、「参加しよう!」のスケジュールをご確認ください。
chair

チャットナイト

当イマ―ジョンセンターでは、他言語や異文化学習を目的とした、カジュアルで楽しい会話主体の交流会を開催しています。各チャットグループは、対象言語のネイティブスピーカーがホストを務めます。新たに他言語を触れてみたい初心者の方から、ある程度習得した言語をブラッシュアップしたい方など、レベルを問わず誰でも参加が可能です。一週間の火付け役に月曜チャットナイトはいかがですか。お一人でも、お友達と呼びあわせても、さあ、おしゃべりしましょう!

チャットグループ
英語でチャット 1,000円
日本語でチャット 1,000円

乳幼児コース

およそ4歳児までのクラスです。赤ちゃんは最初の一語を話す前から既に言語を学び始めていますので、言葉が話せるようになるまでお待ちいただく必要はありません。このクラスでは、赤ちゃん手話やコミュニケーションゲーム、それにお歌などを通して、どっぷりと他言語に浸かっていきます。3歳になるまでの期間は「臨界期」と呼ばれ、ネイティブレベルで言語を習得することができる時期です。ただし、バイリンガルを育てるというのは、“言うは易く行うは難し”です。是非この年齢のお子様をお持ちの方は、こちらのクラスでバイリンガル育児の一歩を踏み出してください。

乳幼児コース
日英イマージョン:乳幼児 0~4歳児

バイリンガルイマ―ジョン

私たちのイマ―ジョンプログラム(言語没入プログラム)では、異なる母語を持つお子様が同じグループとして、一緒にゲームやアクティビティを通じでお互いの言語や文化を自然と学んでいこうという、オリジナルなプログラムです。プログラムのプレイデートと一緒に、それぞれの文化に結びつく童謡、童話、ゲームを始め、様々なアクティビティを行うことで、言葉や文化について知識を深めていきます。これらのアクティビティはクラスメートとの協力を必要とするので、自然と言葉によるコミュニケーションが必要となってきます。また、ネイティブスピーカーやバイリンガルスタッフが、言語習得や文化理解を促進できるように担当します。
多くの施設では、一般的にクラス分けは年齢によって行われます。その理由は、単純に歳が大きくなるほど身体や認識能力に差が現れるからです。ですがアクティビティによっては、言語レベルが最も重要な要因となるものも少なからずあります。そのような場合は、参加されている子供たちの学習効果を最大限に高められるよう、言語習得レベルに応じてグループ分けすることがあります。

バイリンガルイマ―ジョン
日英バイリンガルイマージョン:園児 3~6歳児
日英バイリンガルイマージョン:学童 6~12歳児
日英バイリンガルイマージョン:中学 12~15歳児

一般コース

他のイマ―ジョンスクールとは異なり、私たちは他言語、異文化に興味のある大人の方も歓迎しています。特にお子様がバイリンガル、トライリンガル育児を受けているなら、片言でもお子様が学んでいる言語で話すことは、新しい接点を持てるほか、そのお子様の言語学習にも励みにもなります。他言語を学ぶことで世界が広がります。是非この機会にご参加ください。

一般コース
初級英会話 基本を学習したい方
中級英会話 ある程度会話ができる方
上級英会話 弱点補強や特定のスキルを伸ばしたい方

個別/個別グループレッスン

人によって目的やニーズも異なります。毎日非常に忙しく特定の時間しか空きがない方や、短期的に集中して言語を学びたい方もいるかと思います。ご安心ください。私たちは、より個々のニーズに合わせてカスタマイズされたマンツーマンや友達や指定するメンバーのみの少人数クラスも、ご相談承っています。

個別/個別グループレッスン
マンツーマンコース 3,500~5,000円/時間
指定少人数グループコース 7,000~9,000円/時間(2名の場合)
2,000円/時間(3名目から)

※費用は、日常会話からプレゼンテクニックなど難易度や専門性によって異なります。

無料体験

まだお悩みの方は、まずは無料で私たちのクラスをトライしてみてください。無料体験のご予約は、以下の内容をお書きの上、お気軽にお問い合わせください。

無料体験ご予約記載内容

  • お名前(漢字とフリガナ)
  • お子様の年齢(お子様が生徒の場合)
  • 参加を検討しているコース名
  • イマ―ジョンセンターにお越し頂ける日時

※無料お試しクラスは、おひとり様につき一回のみとさせて頂いております。

出張クラス

近隣の幼稚園や保育所、または小学校や託児所にも出張可能です。お子様の通う学校や施設での刺激的で楽しいセッションを希望される方、私たちのご相談ください。多くの場合、1人のご興味を持たれた保護者の方が、このようなプログラムを実現化します。以下の内容を可能な範囲で記載頂き、お問い合せください。

出張クラスご相談記載内容

  • 出張先の施設名
  • 出張クラスが実現した際の、予想される参加生徒数と年齢
  • 希望日程(週○回、午後の○時間など)
  • – 出張先施設への連絡方法(電話番号、担当者の名前など)

各クラスには最低参加人数が設けられており、この数に達しない場合、クラスはキャンセルとなります。この場合、お客様は順番待ちリストに登録され、最低参加人数を満たすだけの生徒が集まった時点でご連絡を差し上げるともに、クラス開講をすぐに進めさせて頂きます。ご理解よろしくお願いいたします。